CDブートでデータ吸出しのつもりが

PCが起動しなくなったということで、HDDのデータだけでも取り出せないかと相談を受けた。そこで、ubuntuをisoイメージでCDに焼いて持って行った。ちなみに自分のPCでCDブート試したところ問題なくできた。
ところが、当該PC(6年位前のFMV)では、一度は起動したもののHDDをマウントしてくれない。再起動したら、HDDからブートしちゃってなぜかXPのセーフモードで入れた。しかし、データの吸出し中に死亡。以後、Ubuntuでもブートできなくなった。
kernel panic - not syncing : Fatal exception in interrupt
これで電源長押ししか効かなくなる。ヽ(´ー`)ノ
OSの外のことが全く分からん俺にはもうむりだわorz