ウィジェットに固定ページが追加できない

表題の通りの現象。使用したテーマはVicuna Ext. Custom
管理画面で固定ページを表示するウィジェット追加しても、実際には反映されない。他のウィジェットは問題なく追加できる。

根本原因を取り除くわけではないけど、対処策があった。一旦、他のテーマに設定しておき、固定ページのウィジェットを追加した上で、もう一度Vicuna Ext. Customにテーマを戻す。
http://1day.sorezore.net/2009/08/13/742/comment-page-1/

注意点は、Vicuna Ext. Customにはあるけど、一時的切り替えるテーマには存在しないサイドバー領域があった場合、そのウィジェットはキャンセルされるので、再設定が必要になるということ。